本栖湖の水中写真など

2010.9.10本栖湖

金曜って何したんだっけ?
そうそう、土曜に来客予定があったので、掃除をするよするよと水曜ぐらいから言ってて・・・金曜の夜もまだきれいにはなっていなかったんだったっけ。土曜の来客は午後1時。間に合うのか、私。
で、それはいいとして(良くない)、本栖湖の写真や動画をもう少し
ウチには一眼レフの他にコンデジが2台。1台は防水なので、水中写真もオッケーです。
一緒に泳いで水中写真、ボートに乗ってる時も撮影できます。アポロを1人で海に連れて行ったときはもっぱらこのカメラでした。オリンパスのmu。買ったのは2007年だったんだけど、当時はmuぐらいしか防水カメラって無かったんだよね。今は他のメーカーからも色々出てます。
水遊び、雪遊びが大好きな我が家には、やっぱり必要なカメラ。EOSも完全防水だったらいいのになぁと無理な事を考えてしまう私でした。
一緒にボートに乗って私が撮った写真です。きゃぁ〜、背景の空と遠くの緑にチェルシーが映えてかわいい♪とか夢中になって撮ってたら、あれ?なんか思ったより沖に出てしまった


遠くから王様が「大丈夫〜?」って叫んでるぞ。「大丈夫〜!」って叫び返して、ボートを手でこぎ始めたんだけど、おや?進まん。沖に出ると風が強くて、なんだか流されるばっかり。やばい?結局王様が救助に来てくれたんだけど、その前に、ウィンドサーフィンの男性が助けてくれました。ああ、恥ずかしい。しかし、侮れませんよ、湖は。
この写真の奥に写ってるお2人が、助けてくれました。

それにしても、ボートに乗ったチェルシーかわいい♪って王様が助けに来てからまた遊んでたら、また流された。こら、いい加減にしなさい、この馬鹿夫婦!

で、水中動画です。
http://www.flipclip.net/clips/apollo/112ffccf831edea12237404749876fe1/popup
http://www.flipclip.net/clips/apollo/a647fcc8099aa201c27e6244856c9c14/popup