たまに友達に来て欲しい

2009.3.17マックス

昨日、散歩で会ったsachiさんと「そういえば、そろそろフィラリアの薬注文しないとね〜」って話になった。私は毎年ネットでオーストラリアから買ってるので今回はsachiさんも一緒に、ってことで。んで、オーストラリアのサイトなので、1人じゃ注文できないのだ。私の英語力は中学一年生以下なので。英語の得意なsachiさんにやってもらおうというのが私の魂胆。
なので、ウチに来てもらうことに
昨日の今日なので、朝からお掃除。いやぁ、何だかいつになく家が汚い。13時に来てもらう予定だったんだけど、ケーキ買いに行ったりなんだりしてたら、掃除が間に合わないじゃないの〜。午前中一杯かかっても終わらない散らかり方ってどうよ
だってさ、お友達をお茶にご招待するだけだから、リビングとトイレだけなんだよ?なのにこの時間のかかり方は普通じゃない
あわてて「13時半に変更してください」とメールした。
まぁ、13時半には間に合って、フィラリアの薬注文したり、いろいろパソコンにソフト入れたり楽しい時間を過ごしたんだけども。
だけどさ、あれから数日、またあっという間にひどい散らかりようなんだよねー。ああ、やっぱり私片付けられない病気かな。こりゃ、週に1回は誰かに遊びに来てもらわないといかんな。っつうことで、ウチに遊びに来てくれる人募集中。いっそすべてをお見せして一緒に掃除して欲しい(笑)。ちょっと自分が情けない今日この頃・・・。
sachiさんが焼いたパンをもらって超超うれしそうなアポロ。いい顔だ。

同じくパンに釘付けな2人。