子供と犬

2009.3.16子供とアポロ

いつもアポロが行く公園で雪柳が咲き始めた
さて、撮影すっか!とカメラを持って夕方出かけた
が・・・公園にはガキお子様たちがうじゃうじゃ。みんなアポロを知ってる子たちなので「あー!アポロだ〜♪」とわらわら寄ってくる。雪柳をバックに撮影どころじゃないなこりゃ。そうこうするうちにお友達のMAXもやってきた。もう、子供たちと走り回るモード。アポロも嬉しそうだか嫌々なんだか微妙だが結構一緒に走ってる。っていうかガキお子様たちに追い回されてる?といっても、幼児じゃなくて小学2〜3年生の子供たちなので見ているほうも安心。
私は、やむなく子供と遊ぶワンコをカメラにおさめた。
そしたらさ、後で写真を見てみたら、子供とワンコって絵になるんだよねー。サイズ的にも大人とワンコより、子供とワンコのほうがバランスがいい。屈託の無い子供の笑顔や、無邪気に走る様子はワンコとすごくマッチする。ほのぼの〜とした感じ、そして動きのある感じが出るの。そういえば、フォトコンテストの「ペット」の部門でもペット単体よりペットと子供のセットの方が多い気がする。なるほどね・・・。
っつってもウチには子供はいないので、しょうがないんだけどさ。たまに公園で子供につかまった時は子供とアポロと撮るのもいいかもね〜と、新しい発見を出来た夕方の散歩でした。
横顔だけど一応モザイクかけました。よそのお子様だし。

そしてマックス♪