すっかり日が長くなっちまって・・・

2009.3.13海岸で

昨日、ランチから帰ってからお天気も良かったので、アポロを連れて海浜公園に行ってみた。カメラ持って花の美術館の前でお花と撮影!と思ったら、なんとただいま工事中で、お花がイマイチ少ない。しかも、工事のフェンスがばーんと立ってるので、絵的に美しくない!バックに写っちゃう。
んじゃあ、普通にのんびりお散歩でいいや、とアポロと公園内をてくてくお散歩
せっかくだから海岸に下りてみた。アポロ、もーう泳ぎたくて泳ぎたくて大変。1回リードが手から離れちゃったら狂ったように海岸を走り回って、今にも海に飛び込んで行きそうだった。「アポローっ!」と叫んで何とか呼び戻したけど危ないったらない。こりゃ、海をバックに撮影〜♪なんて無理だなと、また公園内に戻った。時間は夕方の4時過ぎ。
もう少しすると日が落ちてきて、夕日とアポロとか撮れるかなーとちょっとスケベ心を出してみた。でもね、駐車場は5時半で閉まっちゃうの!5時半かー。あと一時間で、どんくらい日が落ちるかな。
5時過ぎにもう一度浜に出てみた。夕焼けとはいかないけど、やや日が落ちてきたところでちょっと雰囲気のいい写真が撮れた。
アポロはずーっと海を見てる。「泳ぎたい泳ぎたい泳ぎたい」頭の中はこれで一杯なんだろうなぁ。
もう少ししたらさ、泳げるからね。今年は一杯泳ごうね。
しっかし、海岸で夕焼けとアポロを撮りたいなぁと前から思ってたんだけど、すっかり日が長くなっちまったので、無理ということがこの日わかった。駐車場が閉まってしまうんじゃぁどうしようもないよ。もっと早い時期に来ればよかったなぁ。また秋になって5時半より前に夕焼けが見られるようになるまで待たねば。
下の写真、5時17分まで粘ってみた。