ピーチちゃんのお家へ

2009.3.15ピーチぐるみ

アポロの同胎犬のピーチちゃんのお家に遊びに行ってきました。
ピーチちゃんは昨年12月25日、残念ながらお空に帰りました。でも、今日はアポロに会いたいと言って下さって、しかもお家にお邪魔させてくださるということで、楽しみにしてました。私は、12月26日にピーチちゃんに最後に会いに行って以来です。
ピーチちゃんは小さいお骨になってリビングにいました。いや、ゴールデンだからやっぱり大きいんだけど、でも小さい。ちいさくなっちゃったねぇと思わず言ってしまった私。そして、お骨と一緒に、wanko-amiのクルエラさんhttp://www.wanko-ami.com/index.htmlに作ってもらった「ピーチぐるみ」が。かわいいかわいいピーチぐるみ。「お!アポロ遊びに来たんだね?久しぶり〜。今日は私のパパとママを私の代わりに癒してね♪」って思ってるかな?
アポロは、ここがピーチちゃんのお家で、ピーチちゃんのにおいも多分まだ残ってること。なのにピーチちゃんがいないこと。いや、もしかしたらここに一緒にいること。解ってるかな?ワンコってそういうの解るって言うじゃない?けど、アポロは鈍いタイプみたいで、なんだかひたすらピーチちゃんのパパとママとお嬢さんにかわいがられて喜んでるだけでした。
でもね、唯一、ピーチちゃんお気に入りのソファには乗らなかったの。乗っていいよ、って言ってもすぐに降りちゃって。「ここはピーチちゃんのソファだから」って思ったのかな?栃木の実家ではソファにどっかり座るから、ソファ好きだと思うんだけど。
おいしいお食事を頂いた後で(食べるのに夢中で写真撮るの忘れました・・・)、4人とアポロでお散歩。ピーチちゃんがよくお散歩をしたという川沿いをてくてく。とーってもいいお天気だったので気持ちよかったね。アポロもはじめての道でやる気満々♪
でも、アポロしかいないことは何ともいえない何かが欠けてる感じです。私たち以上に、ピーチちゃんのご両親はきっとアポロに会って嬉しく、そしてさびしかったかもしれません。でも王様がするのと同じようにアポロを抱きしめるピーチちゃんのパパを見て、ああ、ピーチちゃんもこうして毎日抱きしめられて愛されてたんだなぁって思いました。幸せだったね、ピーチちゃん
また、アポロと会ってくださいね〜♪そして、おいしいお料理とケーキご馳走様でした♪
ピーチぐるみ。手前のガラスは、一緒に那須に旅行した時作った足型です。

みんなとお散歩で嬉しいアポロ。