詩音ちゃんとお散歩

2009.3.18川沿い

季節もいい感じだし、公園にはお花が一杯咲いてるよと誘われて、家からカメラ持っててくてく出かけました。
H見川沿いを歩いて詩音ちゃんちまで
詩音ちゃんちから川沿いを北上。ずっと歩いたところに菜の花がきれいなところがあるそうで、てくてくてくてく。私も一昨年ぐらいのその場所で写真撮ったのを思い出した。
が、なぜなのか菜の花がきれいさっぱり無くなっていた・・・。ありゃりゃ。
ま、いいか。ただの散歩で。お天気もいいし、犬たちはとーっても楽しそうだ。やっぱりさ、私と2人きりの散歩より、ずーっと楽しいよね。2頭並んで歩いてるのを見ると、何話してるのかな?って思う。「アポロちゃん朝ごはん食べた?」「食べたよ、詩音ちゃんの朝ごはんなんだった?」なーんて話をしてるのだろうか?ふふふ。かわいい奴らだ。
公園で桜と写真を撮ったりして、その後詩音ちゃんちのテラスでコーヒータイム♪ああ、すっかりのんびりしちゃったね。でもさ、季節がいいのは本当に短いから、こういう日もあっていいよね。夏になったら暑くて昼間歩けないし、真冬は人間が寒いしね。
上の写真は菜の花・・・のあったところに咲いてた菜の花じゃない黄色い花。
桜をバックに、左が詩音ちゃん。これは何ざくらだろう??

帰り道で撮ったオオイヌノフグリ。楽しいネーミングだよね。
この小さいサイズも、青い色もすごく好き。名前もね(笑)。