ダンス

2009.3.9ライト

月曜日はダンスでした。この間の合同レッスンの後、なんだかばたばたしてて、久しぶりのレッスン。
関係ないけど、この「ばたばたしてて」って、会社員の時良く使った。主に、デザイナーさんや印刷会社の営業さんを待たせた時。約束の時間に打ち合わせブースに行けず、10分、15分お待たせしちゃった時「すみません〜ばたばたしてて〜」とか、頼まれてた表示のデータを渡せなかった時「すみません、ばたばたしてて出来なくて。夕方までには必ずファックスします〜」とか。要するに言い訳です。なんだよ、ばたばたって。変な言葉だ。第一、相手が客先だったら「ばたばたしてて」は通用しないんだからますます変。「道が混んでいて15分遅れます。大変申し訳ありません」です。今は暇なのでばたばたしない。遅刻は遅刻。寝坊は寝坊。です。
あ、だからダンスのレッスンは、ばたばたしてたっていうか「つい、のびのびにしてました」が正しいですね。
で、今日のレッスン、新しいのを教わりました。
アポロを後ろ向きに座らせて、私が後ろから「ライト!」と言ったら、アポロが右から振り向く。「レフト!」と言ったら左から振り向く。というトリックです。高度な技じゃないけど、上手にできるとかわいらしいとのこと。
アポロはキレのある技とかがあんまり出来ないし、全体にのんびりトテトテな感じなので、先生もかわいらしい感じのトリックを選んで教えてくれる。これなら地道にやれば出来そう?と思いきや、「レフト!」で左を向いて「やった〜!」と思うとそのまんま体ごと動いてしまうんだよねー。首だけでいいんだよ、首だけで。簡単なようでなかなか難しい・・・。ま、ゆっくり楽しく地道にね。次の発表会には出来るようになってたいな。
こんな感じ♪まず、ライト。

んで、レフトです。

うわぁ、こうやって写真並べてみたらむっちゃかわいいやん。(馬鹿・・・)