ガムが食べ物だってやっと思い出したか

2009.3.24シャンプー中

思い立って、夕方から急にアポロをシャンプーしてみた。だって何だかアポロ臭が濃くなってたんだもん。私は好きなのさ、アポロ臭。もうアポ毛に顔をうずめるとトリップしそうになるくらい。けど、ま、飼い主じゃない人にはだたのくさい犬だろうから。
アポロはシャンプーは「しかたねぇなぁ」って感じでおとなしくされるんだけど、どうもドライヤーが嫌いみたい。王様と2人がかりで乾かす時はアポロも抵抗できないんだけど、私1人の時は出来るなら逃げようとする。それを何とかおやつで釣って、じっとさせるのが大変。
今日はガムをあげてみた。食事を生食にしてから、あんまりおやつっぽいものあげてなかったの。前にお友達のsachiさんに「頂き物だけど、MAXには大きすぎるの」って言って巨大なヤツをもらったんだけど、食べなかった。ふんふん、とかいだあと、「これは何でしょう?」って感じで。きっとこれが食べ物だって事を忘れたんじゃないかな
きっと今回も食べないだろうと思って駄目もとで、お向かいのお父さんに頂いたのをあげてみた。そしたらあれれ、ずーっと嗅いだあとかじり始めた!おお!思い出したか。それおやつなんだよ〜。よっし今のうち!と早く乾かせばいいのに、夢中でガムを食べるアポロがかわいくてついカメラを構えてしまった私。それじゃぁ、何のためにガムをあげたんだか・・・。
上の写真はシャンプー中。
下は「そうそう、これ旨いんだったっけ」と思い出して夢中のアポロ。