いまさらクレートトレーニングのその後

2009.3.26バリケンの中

今日はダンスでした。
ダンスの教室は、葛飾区。車で40〜50分ほどです。
2月の日記でいまさらだけど車に乗るときにバリケンに入れるようにトレーニングしてるって書いたけどhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090208、一応、そのまま頑張ってます。
毎回乗せるときに生肉かフードのお弁当つき。帰りの分ももちろん持参。さらにバリケンの中におやつの入ったボールを入れてあげて、ボールを転がすとおやつが出てくるようにした。
前から帰りはおとなしいんだよね。たいがい疲れて丸まって寝ちゃう。行きが問題なの。ひーひー、ピーピー、はーはー。何で息が荒いんだ?バリケンの中なのに。だけど、この日はなぜか行きも結構おとなしかった。その違いが謎です。おおむね一般道ではうるさく、高速ではやや静か。でも、必ずってわけじゃないし。渋滞すると駄目かって言うとそうでもない。ううう!わからん。ま、今日は楽だったけどさ。
いつか、行きも静かに乗るようになるかなー。
ちなみに、運転手が振り返らなくてもアポロの様子が見えるように、バックミラーの横に「アポロミラー」を付けました。
じっと見てしまって危険という話もあるが・・・。私は運転で一杯一杯なので心配ないけど、王様がやばいかも
「ああ、アポロかわいい。」「ガシャン!」(追突)なんてことにならないといいが・・・。
バリケンの中のアポロ、見えるかな?