シーズン最後、エーデルワイススキーリゾート

2009.3.28くまちゃん

うわさによると、金曜あたりに雪が降ったらしく、超超急に栃木のスキー場&実家に行くことになった。なんと前日の夜に決まった。
実家に行くのに土産も買えねぇじゃん・・・と思いつつ、ま、いっかと出発。(この辺が嫁としていいかげん
しっかりチェーンも積んで那須塩原(正確には日光市らしい)のエーデルワイススキーリゾートに向かった・・・が、雪が無い。チェーンは付ける必要も無く到着。それは楽でよかったんだけど、問題はいつも遊んでるスキー場の駐車場に雪が無かったこと!がーん。いつもここにふかふかの雪があるのに、除雪された上に、溶けている。駄目だぁ。
スキー場自体には少々雪があるんだけどねー。で、やむなくスキー場の中のドッグランへ。前回ちょっと行ってみたんだけど、あんまり広くないし、でこぼこしてるし、ビーグル軍団に追っかけられて、早々退散したの。
でも、幸い今回は貸切状態
でも、アポロなーんかイマイチテンションが低い。てこぼこが嫌なのか?もしや雪質がべたっとしてるのが嫌なのか?まさか急に年取ったのか?そんなぁ・・・。何のためにここまで連れてきたんだか。しばらく遊んでも何だかぱっとしないので、散歩でもして帰るか?とあきらめかけたちょうどその時、ドッグランにワンコが来た!しかもゴールデン2頭。アポロがって言うより、王様が嬉しそう。早速遊ばせてもらった。くまちゃん(男の子・3歳)とささみちゃん(女の子・2歳)。聞けばなんと同じく千葉からっていうじゃないの。奇遇だわ!若い2人は超元気。アポロもちょっとつられて楽しそうに走ってくれてよかったよかった。いっぱいいっぱい3人で遊べて大満足でした。私たちも一杯くまちゃんとささみちゃんをなでなで出来てラッキー♪
そして、私よりだいぶカメラも腕も上らしいくまパパに高級レンズ(?)を試させて頂いたりもしちゃいました。くまパパさんありがとう。
上はひとっ走りして一休みのくまちゃん。おっきくてモコモコでした♪
下は、3等仲良く走ってます。アポロも一応。

そして元気なくまちゃん(左)と、ささみちゃん(右)

アポロは鼻水垂れてますが・・・?