青葉の森に搬入&栄福寺の枝垂桜

2009.3.30栄福寺の枝垂桜

31日から私の入ってる公民館の写真サークルで、写真の展示をするので、月曜はその搬入。こういうの初めてだから、お手伝いも何していいやらで、あんまり役に立たず・・・。でも青葉の森公園、広くてきれいってことが良くわかってよかったかも。お花も一杯咲いてました。
帰りに近くのお寺に桜を撮影にみんなで行きました。
若葉区栄福寺というお寺。ここの枝垂桜は有名だそうで、なんでも樹齢400年だとか。確かに一本、すばらしい桜が。千葉に長年住んでるけどぜんぜん知らなかった。もっとも、門の所に「犬の散歩禁止」って書いてあったから多分、もう行かないな。犬と枝垂桜、すっごくいいのになぁ。どこかに犬と撮れる枝垂桜無いだろうか。名古屋に済んでた時、公園でもなんでもない街道に唐突に生えてた枝垂桜、良かったよなぁ。
一応、桜撮ったんだけど、枝垂桜の全景はとても難しく、結局アップの写真が大多数。これだと、しだれてなくてもいいよな・・・
一応枝も撮ってみたのが下。なんか汚い・・・。