ポルノのライブに再び行ってきた!

2009.3.21ポルノのライブ

三連休中日は、ポルノグラフィティのライブ「ロイヤルストレートフラッシュ」でした。場所は埼玉スーパーアリーナ。初めて行く会場です。
最近はさ、どんなライブでもたいがいヤフオクで取れるようになったのでとっても助かってます。物によるんだろうけど、私が買うのは定価+1000円とか2000円とかなので、「まぁアリかな」と思います。今回も定価に送料程度の出費でアリーナ席がゲット出来て満足。座席があらかじめわかるのもいいよね。もっとも私はアリーナの後ろのほうと、2階席の前のほうとどっちがいいか、良くわからずアリーナにしたんだけど、あんまり見やすくはなかったですが。
ライブはみっちり3時間。前回の時より曲を聴いてたので、思い切り楽しめました。もう、ずーっと立ちっぱ。客層は私ぐらいの人もいたけど、まぁ若い人のほうが多かったかな。だから座らないんだよね。私たちだけ、途中何回かすわったよ。もたないもんね。
ポルノのライブでは、「ハネウマライダー」という曲で、みんなでタオルを振り回すのがお約束なのね。前回の横浜スタジアムで、私タオル買ってなくて、今回は張り切って買ったの!2000円も出して。振りましたよ!ガンガン!隣の王様にぶつけながら。でもね、買わなくても大丈夫だった。前回はスタジアムだったので、周りが明るくて、タオルの色が違ってると振り回すのにためらいがあったんだけど、今回真っ暗だったから何色のを振り回しててもぜんぜん大丈夫だった。なんだ。手を拭くのに持ってきた青いヤツでオッケーだったな。
今回近くに面白い人を発見。いろんな曲で、振りが決まってて、手を前後やら左右やらに振ったり、手拍子のリズムとか決まってたりするの。適当にそれにあわせるんだけど、ちょっと前の席に、周囲とぜんぜん違うノリな人が1人・・・。こぶしを突き上げて体は横揺れ。挙句に頭を振ってシャウトしてる。おいおい、それは違うジャンルのライブのノリではないか?と、ついついその人が面白くて、目が離せませんでした。いや、ちゃんとポルノも見たけどさ。
やっぱり、ポルノいいなぁ。再びポルノ最高!昭人最高!!な気分になっている私です。(かといって、オールナイトニッポンを頑張って聞いたりはしない。)
上の写真は埼玉スーパーアリーナ。
下が買ってしまったタオル。