ダンス合同レッスン

2009.2.10風太くん

この日はダンスの合同レッスン。前回のレッスンはスタンダードプードルのライアンくんと二人だけだったのだけど、今回はワンコ一杯。にぎやかで楽しかったです。
1分ほどの曲を聴いて、各自ダンスを創作します。まずはしばらく何回も曲を聴いて、ダンスを創作。その後ワンコと一緒に練習。最後に1人ずつ発表!
8頭ほどいたのですが・・・アポロが一番みそっかす。みんなバックしながら回ったりできるのよ〜。まぁね、当たり前よね。家でぜんぜん練習してないんだものー。あー反省。やっぱり毎日少しでいいから練習しよう・・・恥ずかしいわ
今回はバーニーズマウンテンが2頭いました。やっぱりバーニーズが動くとすごい迫力!もうね、なんか「ゴロン」とかしただけで「きゃー、おっきい子がゴロンしててかわいい〜♪」って思っちゃう。いやいや、他の子に感心してばかりいないで、ちょっとでいいから練習しなくちゃ・・・。でもね、ダンスの上達も大事だけど、私としてはアポロを連れて、車で東京に行って、先生に会ったり他のワンコに会ったりするっていうこと事態が価値があるなぁって思うの。アポロと一緒に何かをする、車で遠くに出かける、って事が。ま、でもせっかくレッスン料はらって行ってるので、頑張りまっす。5月ごろにまた発表会があるそうだし。ひえ〜〜っ!
ちなみに、この日、バリケンにアポロ入れて行ったの!メッシュクレートより入り口も小さいから、まず入れるのが大変?って思ったので、入れるために生肉を用意バリケンの中に生肉を入れてヨイショっとアポロを持ち上げ、食ってる間に扉を閉めるという荒業。もちろん、ひーひー泣きました。バリケンをがりがりかじりました。でもバリケンはかじっても壊れません。だいぶ経ってからだけどあきらめました。帰りはね、やっぱりレッスン後で疲れたみたいで、(でも帰りに入れるためにタッパに生肉弁当持って行ったの!)最初の10分ぐらいは騒いでたけど、すぐにおとなしく伏せてくれました。ううむ。これを繰り返して練習すればいつか最初からおとなしくなったりするのかなー??私の根気が続くかが問題・・・。夏は生肉弁当は無理だし。
上の写真はバーニーズの風太くん。
下はとっても上手なミントちゃん。

そしてかわいいライアン君。

風太君まま、ミントちゃんママ、ライアン君ママ、無断で載せちゃってすみません!ワンコだけだからいいですよね?