久しぶりに遊びに来てくれました

2009.2.11王様のおもてなし

祭日のこの日、だらだらすごしていたら、午前中に床屋に行った王様から電話。「友達のK夫妻が、イケアまで買い物に来るんだけど、うちに寄ってもらってもいい?」だって。うんうん、K夫妻には私ずっと会ってなかったから会いたいし、そういえば、ウチに来て貰ったのは名古屋にいた頃が最後かも。いつもあちらの軽井沢の別荘にお邪魔してばかり。うんうん、是非きてもらおう
が、が、家がきたなーい!!幸い電話をもらったのが午前中で、来るのは夕方って事で、どわーっと掃除しましたよ。テーブルの上は物置状態、床にもアポロのおもちゃが散乱。えっと2階と洗面所は立ち入り禁止で、とりあえずリビングとトイレを掃除して・・・。何とか間に合いました。
お料理は王様がパスタとリゾットを作ってくれて、私はサラダとチキンのソテーだけ作りました。
アポロもいーっぱいかわいがってもらって、久しぶりに沢山おしゃべりして、ついでにサッカーの日本代表VSオーストラリアの試合まで見て、たのしかったねー♪また来てね。当日でもぜんぜん平気よ(2時間ぐらい前に連絡もらえれば。うん、2時間あれば多分大丈夫)。っていうか、いつでも掃除しておけよ私
上の写真は王様の魚介のトマトソースパスタ、明太子のパスタ、イカ墨のリゾット。
下の写真はMちゃんのゴッドハンド(?)でマッサージしてもらってるアポロ。嫌がってるか?今思ったんだけどMちゃん手がとってもきれいだわ〜。