もつ焼きまるい

2009.2.21牛タン刺し

12月に行ったもつ焼きまるいhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002960/
あの時は、仔牛のレバ刺しが品切れで、うわさの「親子レバ刺し」が食べられなかったの。その後、たびたび王様が「もつ焼きまるい」の評判をネットでチェックしているのを目撃。そんなに食べたいなら行こうじゃないか、と食べに行きました。
前回は5時半に行ったんだけど既に満席で寒い中結構待つことに。そしたらね、土曜は4時開店だったことが後でわかったの。だもんで今回は4時ちょうどに到着。ちゃんと並ばず入れました。でも、まもなく満席に。さすがですねー。
そして、ちゃんとありました、親子レバ刺し。写真の右のシロっぽいのが仔牛。左の方が親牛(って、本当の親子じゃないよ、もちろん)。仔牛のほうが癖が無い感じかな。でも親もホントにここのは臭みが無いのでどっちもウマイっす。
それから、軟骨ホイル焼き、煮込み(二人前食いました)、シロネギ焼きを頂きました。あ、あとね、初めての体験「牛タン刺し」。これが、何かネトーとしてて不思議な感じ。想像してたイメージと違ってました。えっとね、やっぱ牛タンは焼いたほうが旨いかなというのが、正直なところ。
ううむ、それにしてもここのもつはほんっと旨いっす。そしてお値段もリーズナブルなのが魅力です。
休日にわざわざ繰り出しても損はありません。内臓好きな方は是非一度
そうそう、外に席が一応あって、満席でも食べたい、飲みたい人が食べてます。前回もカップルが、今回は男性1人客がいました。はたして、ワンコオッケーかは聞いてないのでわかりませんが。ま、車で来ると飲めないので我が家は仮にオッケーでもアポロと一緒は無理かな。
上は牛タン刺し
下はまず親子レバ刺し

それからシロネギ