この玉は何?

2009.2.5毛取りボール

これは何でしょう
これね、洗濯用のボールなんです。洗濯機に洗濯物と一緒に入れて洗濯機を回すと、洗濯物についたホコリやペットの毛が取れるというもの。「ペットの毛」に反応した私。
一応、こんな私でも洗濯物にアポロの毛が一杯付いてるのは気になっていたのよ。だって、ベランダにバスタオルとか干すとふわふわとアポ毛が飛んでいくのが見えたりするんだもの。ああ、お隣にご迷惑・・・とか思っていたのよ。そんな私にぴったり!と思って早速購入したの。
確かに、マジックテープの片側みたいなので出来てるボールで、アポ毛が絡みつくようにして取れました。
写真のボールの右側においてあるのが、取れたアポ毛です。
でも、でも、こんなもので取りきれるわけもなく・・・。焼け石に水とはまさにこの事。まだまだ洗濯物には無限にアポ毛が付いていて、結局ふわふわとベランダから舞っているのでありました。
効果を実感するには、これが100個ぐらい必要。もしくはこの10倍ぐらいのサイズのボールにするか・・・。でもそれでは、洗濯物を洗濯してるのか、洗濯ボールを洗濯してるのかわからなくなっちゃうよね。
ま、そんな簡単にあの大量の毛がきれいになるなんて甘かったよね。
みんなどうしてるのかなー、洗濯物に付いた毛。毛布なんか干そうとすると大変なことに・・・。可能なら、山奥か海岸に干しに行きたい・・・。