ロールケーキの「ルーレ」

2009.2.18ルーレのロールケーキ

前から食べたいと思ってた西千葉の「ルーレhttp://www.uzushio.net/roule/index.htmロールケーキお友達のTちゃんがわざわざ家に届けてくれた。存在を教えてくれたのがそもそもTちゃん。昨日実は彼女とランチをしたんだけどその時に「まだ食べてないの〜。食べたいなぁ」と言ったのを聞いて、わざわざ買って来てくれたみたい。なんてうれしいサプライズ
頂いたのは、「ルーレ」の看板ロールケーキ「ルーレ・オ・ラパン」と「黒糖バナーヌ」。ハーフサイズを2種類です。「ルーレ・オ・ラパン」は、卵黄たっぷりのスポンジに生クリーム。中心にベリーソースが入っています。愛ウサギをイメージして作ったんだそうです。確かに、タマゴリッチな感じの生地で、わりともちっとしてます。ベリーソースがアクセントでおいしい♪「黒糖バナーヌ」は黒糖にクリーム&バナナ。バナナの風味がきいてます。でも私は「ルーレ・オ・ラパン」の方が好みかな。
ペットのウサギをかわいがってて、それをイメージしたロールケーキってのもなんかイイ。お店のマークもロールケーキとウサギをデザインしたんだって。
ロールケーキってシンプルなだけに、はっきりおいしさに違いが出る。おいしいのはホントにおいしいよね。そして、リーズナブルなのもうれしい。だから高いロールケーキは私的にはNGです。「ルーレ」はハーフサイズがあるのもいいね。
Tちゃん、わざわざ本当にありがとう