花畑♪♪♪

2009.2.28ストックとアポロ

朝ごはんの前に海岸までお散歩。昨日はしっかり雨だったし、数日前の予報では土曜も雨だったのでがっかりしてたんだけど、雨上がってホントによかった〜♪宿から徒歩5分ぐらいのところに海岸があります。このビーチは駐車場が無いため、夏でも空いているそう。宿にはワンコ用のお風呂もあるので水泳してもシャンプーできるから、夏に泳がせるのもいいかも。
宿を出て、私たちが向かったのは千倉町。去年ここの花畑で撮った写真が今回のコンテストに入賞したのです。
もちろん今年も撮影!いえ、もちろん花摘みもですよ。
ストック、菜の花、きんせんか、ポピー、矢車草、それから「リナリア(姫金魚草)」は初めて聞く花でした。花摘みは一応、何本でいくらと決まっているんだけど、菜の花と、リナリア、咲いてしまってるポピーは好きなだけ持って行っていいよ〜、とおばちゃんに言われて一杯摘んでしまいました。
花畑には、毎年必ず来ています。だって、なんだかとっても春〜な気分になれるんだもの。これは、アポロが来る前からのイベントなんです。
写真のほうはというと・・・うーん、去年のほうが出来が良かったかも。去年はストックがいい感じに咲いてたんだけど今年は同じ感じにならなくて。でも菜の花は迫力ある感じに撮れました。
今回は宿泊券があったって事で、ヴィラ勝山アヴェールに宿泊したけど、無料じゃなくても泊まろうかなと思える宿でした。また夏に来ようっと。
それからお花摘みはもちろん来年も行きますよ!
上の写真はストック。色合いがイマイチかなー。違う色の組み合わせにすればよかった。
それから、菜の花・・・の中にアポロを座らせたら、アポロ思いっきり菜の花食ってました。いや、食えるけど、生だし。
翌日のうんPは緑色でした(笑)
菜の花を食うアポロ。「菜の花うめー。やっぱ旬の野菜が一番だね」

リナリアとアポロ。

帰りに寄った「道の駅とみうら」で、菜の花がきれいだったので再度撮影会開催。
「まだ撮るんですか?勘弁してください・・・」