バレンタインなのか?これが?

2009.2.15バレンタイン

14日はバレンタインだったのですが、ちょっと忙しく、本番は15日に。
一応、14日にも「ビスキュイ」の生チョコとプレゼントはあげたんだけど、私的な本番はこれ!
ケーキを作ったの。といっても、スポンジを千葉そごうで買ってきて、デコレーションしたの。それを「作った」というかどうかは、はなはだ疑問だが。だってさー、アポロの顔のかわいいケーキで王様を喜ばせたかったんだもん。
ちなみに、なんでスポンジを自分で焼かないかというと、2年前のバレンタインに、同じ野望を持ってチャレンジして痛い目を見たから。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070213
ふふふ、これなら絶対失敗しない。
生クリーム塗って、イチゴはさんで、生クリームまた塗ったら、あれ?生クリームが足りない・・・。18センチのデコレーションって生クリーム1パックじゃ足りないんだ。ま、いっか、側面は上半分って事で(汗)
でね、メインは天面よ。ここに、きな粉クリームでアポロの顔を書いたの〜♪ゴールデンだからわざわざきな粉クリームにして、んで、ピンクのでこペンで「APOLLOって書いて。ばかばかしいけどこれやりたかったんだよねー。
だけど、あれ?ぜんぜんチョコじゃないなー。チョコレートケーキにするとさ、アポロにひと舐めもさせてあげられないじゃない?だから生クリームとイチゴにしたの。
手作りとは言えないし、しかもチョコじゃないけど、王様は「かわいい〜♪」って喜んで食べてくれました。もっとも、王様が食べたのは4分の1で、残りは私が、次の日の朝ごはんやらおやつやらに食べました。もちろんアポロもちょっぴりね。
ばかばかしいけど楽しかったっす♪
上の写真は小さいのでもう一度。