エーデルワイススキーリゾート

2009.2.7エーデルワイススキーリゾート

ああ、日記が1週間以上遅れてきた。やばい。
7日の土曜日、前日の夜10時過ぎに急遽「明日は雪遊びに行こう!」って事になった。お正月も行った「エーデルワイススキーリゾートhttp://edelsnow.com/那須塩原にあるスキー場でハンターマウンテンのすぐ近く。ハンターマウンテンに比べてゲレンデは少ないらしくファミリー向けだそう。何より駐車場が無料
で、私たちはスキーをやる気はもう無いので、無料の駐車場に車を停め、使ってない整地してない駐車場の新雪で雪遊び〜♪が毎回のことだったんだけど、なんとこの日は混んでいて、駐車場はすべて整地され、使われていた!がーん、遊ぶところが無い。
しかし!ここにはドッグランがあるのだ。とりあえず行ってみた。広さはまぁまぁって感じか。だけど、ビーグル祭り♪になってて、(お友達が集まったらしい)あっちもこっちもビーグルだらけ。その中の1頭がアポロをやたら気に入っちゃってねー、アポロはとっても困ってました。穴ぼこも多く走りにくそうだったので30分程で撤退。駐車場の奥の林の中に移動しました。だーれもいないので、やっぱりこっちの方がアポロもノーストレスみたい。ボール遊びをして、雪食いまくって、走り回って遊んでました。やっぱり水と雪を見ると人が(犬が)変わるねぇ。
千葉は雪降んないからさー、しょっちゅうは連れて行ってあげらんないけど、そんなに好きなら今シーズンもう一回ぐらい行こうね。
んで、今回はあんまりにも急に決めたので栃木の実家に寄れなかったんだけど、次回はアポロが大好きな実家に寄ろうね〜♪
上の写真はドッグランで。この写真すっごい面白いんだけど、超残念なことにピントがあっていない・・・。
小さくて見えにくいのでもう一度。

ドッグランで追いかけられて「いやーん」なアポロ。

固まった雪を味わい中。やめさせないと永遠に食べ続けます。

もちろん、こんな風に走りまくり。

今回は何だか私、ピンボケ写真が多く、王様に「俺がスポーツモードで撮った方がピントがあってるじゃん」と言われてしまった(泣)。