詩音ちゃんと・・・

2009.2.26詩音ちゃん

ちょっとした用事で、詩音ちゃんと詩音ママがウチに来てくれた
玄関先で、とおっしゃったんだけど、アポロも詩音ちゃんに会いたいだろうからお茶だけ飲んでいってもらうことに。
やっぱり話は前日に亡くなってしまった永遠君のこと。たった7歳なのに、何でだろう?ひどすぎるよ。永遠君ママは大丈夫かな?そんな話ばかり。
そして、いつか私たちにも訪れるお別れの事を思う。愛犬を失う悲しみを一度も経験したことの無い私たち。受け止められるのか。
でも、今出来ることはこの限られた日々を大切に大切に愛しんで過ごすことだけ。ただ、それだけだ

永遠君のことを書こうと思って、自分の日記を「永遠君」で検索してみたら、こんなのが出てきた。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060915
駄目だったね、永遠君ママ。笑顔で送るなんてやっぱり無理だよ。きっとみんな無理。誰だって無理。でも、少しずつ元気になって、いつか泣きながらでも笑って思い出話が出来るように
「永遠君との別れははアポロより後だと思うんだけど」って書いてあったけど、アポロより先だなんて、思いもしなかった。一緒に老犬介護したかったな。いや、そんな事ばかり言ってたら永遠君が心配するかな。ごめんね永遠君。
写真は詩音ちゃん。
下の写真、ひたむきな瞳がたまりません♪