一泊旅行に行ってきました♪

2009.2.27鯛の活け造り

金曜の夜出発で千葉県安房鋸南町に旅行に行きました。
実は、昨年行われたNEXCO東日本主催の「ポチの旅写真コンテスト」に応募したんです。高速道路の市原サービスエリアでポスターを見かけて応募したんだけど、一等賞を頂いたの♪えっとね、多分、応募総数が少ないマニアックなコンテストだったんじゃないかと・・・。
でね、その賞品がペットと泊まれる宿の宿泊券だったの。
使用期限ぎりぎりで予約しようと電話したら・・・、土日はもう一杯だって言うじゃないの。やむなく金土で行くことに
宿はヴィラ勝山アヴェールhttp://www.avail-21.net/ペットと泊まれる部屋は、一棟ずつ独立しています。私たちが泊まった部屋は、広くはないけど、二人なら充分。なんと、部屋に専用露天風呂付き♪部屋の中にワンコ用サークルもあって、至れり尽くせり(でも、アポロには小さいけどね)
私が王様を会社まで車で迎えに行き、アクアラインを使ったら、宿に8時前に到着できました。すごいぞ、アクアライン
和室の場合、通常は部屋食も可能ですが、今回は到着が遅い時間だったのでレストランで夕食です。アポロは部屋でお留守番。ごめんよ。
夕食は地元でとれた新鮮なお魚の船盛りがどーん。うーん、旨いっす♪あとは色々な前菜と山盛りのサラダ。そしてメインはとろとろビーフシチュー。ご飯にお味噌汁、デザートと盛りだくさん。
食事の後で、貸切露天風呂でリラックス♪こじんまりした宿ですが、サービスも行き届いててなかなか良かったです。
ってことで土曜の様子はまた明日。