のんびりてくてく

2009.2.22お散歩♪

日曜日、お天気が良かったので、またまたのんびりお散歩。なんだか毎週こんな日記だね。
お天気が良いとはいえ、やっぱ冬なので、遠出をしてお弁当を広げるには寒いんだよねー。だからついつい家から歩ける範囲でのんびりお散歩になっちゃう。今日は稲毛のほうに足を伸ばして、産直野菜を売ってる小仲台の「わくわく広場」へ。野菜やらお花やら買い込んで来ました。
産直野菜なので、千葉のものが多く、多少不恰好なのもあるけどお安いです。全部が無農薬や減農薬というわけではないけど、減農薬の「ちばエコ農産物」も並んでいました。やっぱり地元で取れたものを地元で頂くのが、理想的だよね。それも一種のエコ。お花や野菜の苗も一杯並んでいて、ついつい白い花を購入。食えないものは育てない私としたことが珍しい・・・
この日は、義兄のマクロレンズを借りてたので、いろいろマクロで撮ってみたけど・・・アポロの目マクロで撮ったらグロかった。なんか新種の昆虫みたい。鼻もねーちょっとグロいね。
いや、わかってますよ、マクロレンズはアポロのグロいのを撮るためのレンズじゃなくて、鼻じゃなく花とか撮るためのものだよねー。
散歩中に花も撮ったさ、そりゃぁ。イイのが無かったのさ・・・。


グロいのばかりでは何なので、お口直しに
王様のパーカーを着せられるアポロ。
ヨーダか?