梅、きれいでした

2009.2.14梅

とってもお天気の良い土曜日。本当に2月か?というくらいの暖かさ
久しぶりにウチのテラスでランチ。ま、昨日のカレーだけどね。でも、二日目のカレーはおいしいし、外で食べるとおいしさUP♪
ランチの後は、のんびりお散歩。いつも歩く道を散歩してると、線路の向こう側一帯が煙ったように白くなっていた。どうやら梅の花満開の地帯があるらしい。あれー?近所にあんな梅林あったっけ?梅を目指して、歩いた。
おお!すばらしい。多分、人の敷地だよな、この梅林。でも、ぜんぜん入れそうだから入って写真撮っちゃった。夕方に近かったので、ちょっと色が暗いけど、本当に満開でキレイな梅でした。千葉に戻って3年になるのに気付かなかったよー。こんなところがあるなんて。
そのあといつもと違う道を通ったら、「あらー、かわいい犬ねぇ」と二人のおば様に声をかけられ、「そうだ、ウチで採れたブロッコリー持っていきなさいよ〜♪無農薬よ!」とブロッコリーとはっさくを頂いた。「その先には大きな桜があったんだけど、去年切ってしまったのよねー。でもこの辺は花がきれいなのよ」なんて立ち話。
アポロがいなかったらこうやって見知らぬ人と立ち話をすることもないし、ブロッコリーを頂くこともなかっただろうな。そもそもこの道を散歩することもないだろう。アポロのおかげでいろんな出会いがあるよね。

実は王様にだっこされてます。じゃないと花とこんなに近寄れない。