アポ毛舞い散る♪アポ毛舞い戻る♪

2006.4.18アポロ

桜もすっかり終わり。でも葉桜になっても風で花びらがふわーっと散ったりします。
あれもなかなか風情があって素敵です。
ケツメイシの「さくら」、初め聞いたときは何かいまいちピンと来なかったんですが、なんども繰り返し聞くうちに良く思えてきました。「花びら舞い散る、記憶舞い戻る、ひゅるりら〜」が結構頭に残るかんじで。この季節つい口ずさんだりしてました。
ある日、ドライブ中アポロを乗せた車から降りたときのこと。風が強いと、毛がドアや窓からブワーッと出ませんか?それを見たとき、頭の中を曲が流れ出したんです。
アポ毛まいちーる♪アポ毛まいもどーる♪」(ホント戻ってくるんだってば)うひゃーっ、ぴったり。でもケツメイシ、台無し
さあ、みなさんも「花びら」「さくら」「記憶」のところにあなたのワンの名前を入れて歌いましょう。「もも毛舞散る」「ソル毛舞い戻る」。みんな舞い散ってるでしょ?

写真は「アポ毛」の発生源。「アポ毛の素ですが、何か問題でも?」