バルセロナに行きてぇ!

2006.4.8バルセロナの生ハム

バルセロナから帰って来た姉夫婦のビデオと写真の上映会を母も交えて我が家で開催した。
一応、夕食のメニューは王様特製パエリア。マッシュルームのガーリック焼きピンチョス風。お土産のスペイン産生ハム、お土産のスペイン産赤ワインなどなど。いやー、映像と画像を見ちゃうとますます行きたくなりますなぁ。
クラシコの行われたスタジアム「カンプノウ」のものすごい迫力。一体感あああ、行きてぇ。そして、私の好きなレアルのキーパーカシージャスの生映像。
でも、何より私を引き付けたのは、市場のこの写真。こんなに生ハムが足ごと何本もぶら下がっているのよ!ああ、そのまましゃぶりつきたい(ウソ)。市場では高いのから安いのまで様々あったそうですが。姉よ!なぜ足ごと買ってこなかった!(これもウソ保存に困ります)3万ぐらいらしい。やっぱスペイン住みたいぜ。
写真は兄が撮影したもの。お借りしました。