成田ゆめ牧場

2006.4.9牛とツーショット

チケットが当たったので、成田ゆめ牧場に行ってみた。
家からは車で1時間程度。勿論、牧場にいい大人が二人で行くわけもなく、ワンOK牧場です。犬の入場料は500円なり。チケット売り場でウンチ袋ももらいました。
お天気も最高に良く、まさに行楽日和だった日曜日。ワンコ連れがすごーく多かったです。そうねー、多分50%ぐらいはワンコづれでは?(適当)
中にはドッグランもある。ドッグランは無料。
王様に言われて思い出したのだが、そういや前に一度来たことあったっけ。でもそのときよりワンコウェルカム態勢になってる気がする。ワンの入れないお土産やさんにはリードフック。あちこちにウンチ用のゴミ箱。何だかうれしい。犬の入場料おおいに結構その分、設備も整え、犬連れ入場者にマナーを徹底させる事によって、犬連れと犬連れじゃない人が一緒に楽しめるのだと思う。もっといろんなテーマパークに一緒に入れるようになるといいのに。いつの日かアポロ連れでディズニーランドに行ってみたいもんだ。んで、巨大ねずみとアポロのツーショット!(無理か・・・)ちなみに、もう終わりと思っていたのに、桜が満開。桜の本数も多く見事。予定外のお花見が出来ました。
上の写真は牛とツーショット。「いつもは食ってるけど、これはちょっとでかすぎて怖いかも・・・
下の写真はフラットコーテットのリオ君。5歳。アポロみたいに小柄な男の子でした。あれ?何かラブラブかも?こうやって顔を近づけると怒ることが多いアポロなのに。好みのタイプか?