ノートパソコンの弊害

2006.4.10アポロ

引越しを機会にノートパソコンを購入して、無線LANにした。
名古屋では寝室にデスクトップパソコンがあったので、リビングにあると俄然便利
洗濯しながら、パソコンやって「ピーピー」って鳴ったら干せばいいお湯沸かしながらパソコンやって「ピーピー」って鳴ったらラーメン作ればいい。(ラーメンかよ)
いちいち寝室とリビングの階段を登ったり降りたりしなくていいのはホントに便利。
けど、弊害もある
パソコン、いじりすぎ。前からいつの間にか2時間ネット見てたってなことは良くあったけど、最近それが頻繁。気づいたらLIVING WITH DOGSを真剣に何時間も見てたりする。海外の犬事情、故意的に作られるミックス犬への意見など勉強になる事が沢山あるから勿論無駄な時間ではないのだが・・・。
が、ウチにはまだ開けてないダンボールがあるのだ。いいから、早く家片付けろよ。
写真は日曜の牧場でのアポロ。