海&シャンプー

2006.4.30海浜公園

初めはただ単にシャンプー、と思っていたけどお天気がよかったので「アポロ、海行きたいの?」と聞いたら「行きたい」とのお返事。(ないない。でもお目々がキラキラしたから)お弁当持って、I海浜公園へGO!
前回は3月でちょっと寒すぎたけど、今日は水も冷たくもなく。またまたアポロはエンドレスで泳ぎましたとも。公園だとウロウロするだけのアポロがどうして海を見るとこうなっちゃうんだか・・・。今回はEOSデジタルにでかい望遠レンズを装着!もう親ばか全開で泳いでるアポロを撮りまくりました。
泳いだ後は最近オープンした新習志野スーパービバホームでシャンプー。セルフシャンプーが1時間1000円です。家で洗ってもいいようなもんだけど、バーニーズを2頭飼ってる友達が排水管を詰まらせて何万もかかったと聞いて、1000円なら外でシャンプーしたほうがいいかも、と思った。
下の写真は乾かされるアポロ。ドライヤーの温度が低なので大型犬だと1時間では完全には乾かないかも。今日はその後公園でお弁当食べながら自然乾燥したので問題ナシでした。あと、私1人ではシンクに入れたり台に乗せたりは無理。