納戸の掃除

2006.4.29納戸の掃除

さーて、ゴールデンウィークがやってきました!(もっとも私の場合は365連休みたいなもんだけどね)ウチではゴールデンウィークは「ゴールデンレトリバーウィーク」と呼んどりまして、普段より一層アポロを愛でることにしとります。(犬はいい迷惑)。
で、初日に何したかというと、納戸の掃除
引越しの時、引越しやさんが何でもかんでも納戸につっこんでしまった。ま、「納戸行きのダンボール」と名古屋で指定したのは私たちだけど。
だけど、がんがんにつっこんで決して奥の物は取り出せない状態。こっちに来てから「あれが見当たらないけど多分納戸だろうなぁ」ってものが結構あった。
いやー、出て来る出て来る。ダンボール開けると卒業証書だの、探してた花の種だの。極めつけは小学校2年のときの作文学校で一番好きなの給食だ。4時間目が始まると給食が食べたくなる。一番すきなのはプリン、カレー・・・ぎゃー、王様、頼むから声出して読むのはやめてくれ〜っでも待てよ?今と同じじゃん。食べることに執着するってのは昔からだったのね。「プリン、カレー」のところを「酒、イクラ」にすれば同じ作文書けそうだ。掃除の結果、45ℓのゴミ袋に4つ。ごみが出ました。写真はそのごみ。