6歳になりました

2006.4.5ピアノちゃん

4月5日はアポロの誕生日です。
6歳になりました
ちょっぴり複雑な気持ちです。
4歳の誕生日までは単純にうれしくて、お祝いして、プレゼント用意して・・・。でも去年5歳の誕生日に、初めてアポロが歳をとって行くことがつらくなりました。
もう誕生日は来なくていいから。その分私が歳をとるから。お願いだからそのままでいてと。このまま時間が止まってくれたら・・・
でも、そんなことを言っていても仕方ありません。6歳の誕生日を元気一杯で迎えられたことに感謝しましょう。6歳のアポロと暮らせる1年はたった一度きり。沢山遊んで、美味しいもの食べて、いろんなところに遊びに行こうね。そして、来年も再来年も10年後の4月5日もどうかアポロの誕生日を祝えますように。
ちなみに、王様は仕事で遅くなるとの事だったので、ドッグカフェプラッシーでお茶してた私は、そのまま居座り、夕飯まで食べて帰りました。マスターに「6歳なんてまだまだひよっこだよ!」と言ってもらい、ちょっとうれしくなりました。
上の写真はスプラッシーで会った、トイプードルのピアノちゃん。2歳になったばかりだそうです。ふわふわの毛がかわいい〜。ゴルとはまた違う手触りなのよねぇ。気持ちいい。
下の写真は誕生日恒例、ご飯食べ大会馬肉、鶏肉、牛ハツ、野菜ジュース(豆腐入り)、鶏骨ごとミンチ、ウルメいわし。順番に三角食べ(?)するアポロでした。「こんなに食べられるならあたしは毎日誕生日でもいいわよ」