お花見♪

2006.4.1花見

4月になりましたね〜。
日曜は雨だって事で土曜にお花見に、GO!
近くのH見川沿いの公園です。桜で有名なところは混むんじゃないかと思い、桜の量よりゆったりのんびりを選びました。友人夫妻を東京から呼び寄せた割りに、「普通の公園に桜もある」みたいな感じで申し訳なかったか?
今日のお弁当はウチがから揚げ菜の花の辛し和え、卵焼き。友達のMちゃんがちらし寿司、ワカサギのマリネ、ささみの梅しそ春巻きなどなど。いやー、2軒で作ると食べるもん豊富でいいねぇ。スパークリングワインも進みますわ。Mちゃん、ごちそうさま〜♪そして意外な発見!Mちゃんが持ってきた甜茶が美味しい!甘くて、でもさっぱり。花粉症に効いても効かなくても飲みたい味。今度買って来ようっと。
え?アポロ?もちろん一緒です。ずっと公園の草食ってました。4月は草が旨いのかね?M徳公園でもむしゃむしゃ食ってたっけ。