突き指のその後

2005.4.14突き指

2週間ほど前、花見の時にアポロのせいで突き指をした話を書いたけど、みなさん大変ご心配頂いていると思いますんなわけないか
で、その後の経過ですが、コレがあんまり良くならん。
勿論、この間の写真のように指ごと真っ青!ではなくなりました。
パンパンにはれていたのも殆どなくなりました。
だけど、爪の生え際がねー、内出血してたらしいの。そして、パンパンじゃないけど左手と比べると少しはれているの。そして、まだ痛いの!すごく痛いわけじゃないけど。2週間も経つってのに。この黒ーい内出血が爪の成長とともに上に上がってくれば痛くなくなるのではないかと希望をもっているのだが。多分、血液が神経を圧迫して痛みがあるのだ。と思いたい。
何だか、年のせいか何でも治りが遅い。夏に駐車場ですっころんだ傷跡はしっかり黒々と膝に残っているし。
へーへー、アポロのせいにしてはいけませんね。私の不注意ですとも。
だけどさ鍋持ったり(たまに)皿持ったり、中指って結構使うのだ。そう、とってもきちゃない話だがトイレでお尻を拭くにも重要なのだ!という事に今回気付いた。