○十○年ぶりの突き指

2006.4.3突き指

高校、大学でバスケをやってたのでつき指はしょっちゅうだった。その場で冷やし、テーピングを巻いて、すぐ練習再開なんてのは当たり前。おかげで左の薬指は指輪のサイズが大きくなり変な音もする
が、もうバスケなんてずーっとやってない。
なのに・・・土曜につき指をした
原因はアポロ。土曜の花見での事。お弁当を食べているときに王様がトイレに行った。アポロは王様が行っちゃった方をジーっと見ていた。今にも追いかけそうにしてる。いつものことだ。私は、アポロのリードを持ったまま、飲んだり食ったりしゃべったりに夢中。
しばらくして、王様がトイレから戻ってきた。「あーっ!帰ってきたっ!」とアポロは声に出さずに言ってたんだろうけど、私は飲んだり食ったりしゃべったりに夢中で全く気づかなかった。そして、辛抱たまらなくなったアポロは私の手を振り切って王様に向かって走り出したのだ!「おかえりーっ!アポロはずっと待ってたんだよーっ」私がリードを話すタイミングがちょっと遅すぎた。
で、突き指。この通り、右手の中指が真っ青です。腫れは引いたけど。私は左利きなので利き手じゃなかったのはせめてもの幸い
あー、そーかいわかったよアポロ。そんなに王様が好きなんかい。私に怪我をさせるほど!!ふんっ。
くそーっ、引越し荷物に入ってたテーピング、捨てたばかりだ。もっとも10年以上前のテーピングが使用可能かは疑問だが