ドッグラン松戸

2006.4.15ジャスミン&ララ

今日はドッグラン松戸http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.htmlへ行ってみた。だって何かHP見たら「日本最大級の広さ」とか書いてあるし。まぁ、最大級ってことは最大じゃないんだろうけど
車で1時間弱。梨の果樹園の隣にあった。ちょうど梨の花の時期らしくてきれい。
料金は土日は1000円。地面は写真ほどきれいじゃなくて、芝はあんまり生えてない。
ここがイイのは大型犬、中型犬、小型犬とサイズによってエリアが分かれている事。アポロが間違えてチワワを踏み潰す心配がない。もっとも、大型、小型を多頭飼いしてる人やサイズの違うお友達と来る場合なんかは困るかも。もう1エリア「サイズ何でもOKゾーン」があるといいかも
上の写真はアイリッシュウルフハウンドのジャスミンちゃんとドーベルマンのララちゃん。こうやって一緒にじゃれあって遊んでくれると連れてきた甲斐があるってもんだジャスミンちゃんは小型犬エリアから野放しにされた子供の(人間のね)集団に追い回されてかわいそうでした。おかあさん、ここは犬を走らせる所であって、子供が犬を追い回して楽しむ所じゃないのよ。(と言いたかったけど気の弱い私はアポロを連れて子供から遠くに逃げました。ごめんねジャスミンちゃん)ちなみに、ジャスミンちゃんのママは名古屋のM徳公園のアイリッシュウルフのサナカンの事はネットでご存知とか。流石!ビバネットだわね。サナカン元気かな〜。
下の写真は黒ラブのももちゃん。アポロったらももちゃんにガウって結構激しくバトルしました。ももちゃんおとなしくていいコなのに、アポロったらいったい何が気に入らないんだか。4歳半で小柄だったから「ライバル」と思ったか?見てください、この微妙な離れ方。ももちゃんすっかり怖がっちゃって。かわいそうに。
ちなみに、ももちゃんはお話を聞いたら○鷺公園付近で遊んでいて共通のお友達も沢山いました。世間は狭いねぇ。