ワインと花束

2006.4.24鴨のロースト

会社に勤めていた時、一緒にお仕事をしていたデザイナーさんと私の元上司とでお食事をした。千葉に戻ってきたと言ったらぜひ一度飲みに行こう!という事になったので。
デザイナーさんの一人は女性。一緒にチョコレートのパッケージなんかを作っていました。私が仕事をやめてどっぷり専業主婦している間に、彼女は結婚して、出産して、仕事復帰してました。ママがデザイナーってかっこイイ。
お店は銀座のビストロ・ラ・マリー・ジェンヌhttp://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH59913驚くほど豊富なワインの品揃え。3800円からと手軽なものも何十種類もありました。写真のお料理はは鴨のロースト。味は本格的なのにまさに「ビストロ」という感じの気取らないお店。月曜だというのに満席でした。料理が出てくるのがゆっくり目なので、時間はたっぷり取ったほうがいいかも。
4人でワイン3本あけてしまいました。飲みすぎ??
そして「おかえりなさーい」と彼女がプレゼントしてくれた花束。流石〜!素敵な花束です。多分、もう一緒に仕事をすることはないのに、誘ってくださったお二人に感謝です。
何だかちょっと仕事が恋しくなりました