ビスキュイとおしゃべりと

2010.10.06ビスキュイ2

中学時代の同級生が遊びに来てくれました♪以前は、銀座や丸の内に繰り出して、ランチしてたんだけど、去年の12月にアポロの血管肉腫がわかってから、私が「しばらくランチはお休み」宣言をしたら、「だったらすみの家で集まろうよ」ってウチに来てくれるようになりました。
で、もうアポロもいないので、銀座でランチでいいんだけど、みなさんチェルシーに会いたいと言ってくれて、今回も我が家に集まることに。
ランチはウチの近くのアジアンカフェ、「ダンデライオンで。初めて行ったんだけど、トム・ヤム・ヌードルもアジアンサラダライスも美味しかった〜♪メニューも豊富でお値段もお安い!今度は王様と行こうかな。

お探しの店舗のページはありませんでした

そのあと、我が家でお茶とケーキ♪ケーキはK子ちゃんが柴又のビスキュイで買ってきてくれました。前も日記に何度か登場してるけど、柴又のビスキュイは本当にハイレベルなケーキ屋さん。見た目も美しく、旬の素材をふんだんに使ったケーキが、お値段もお安いってのが感激なの〜♪
ビスキュイ

食べログ ビスキュイ

ケーキ食べながら、K子ちゃんとM江ちゃんとガールズ・・・じゃなくておばさんトークで盛り上がりました。今回息子の発熱で来られなかったY美ちゃん、次回は来てね。来ないとトークのネタになるよ〜(笑)。
ランチの写真、撮り忘れた!
で、ケーキ。
夕張メロンのパンナコッタ。

名前わすれちゃったよ。何しろ栗!

こちらは抹茶と栗を求肥で包んでます。もっちもち。

どれもウマ〜でした。
しかし!次回は銀座に復活宣言と行きたいもんだ。チェルシーが安心して留守番させられるようになってるかな?次回は多分年明け開催。