母の入院

2010.10.28ひたち海浜公園

えっと、あんまりにも日記が遅れてるんで、少々飛ばしました
で、タイトルの通り、私の実家の母が入院しまして、そんなばたばたでどうも更新できず・・・スミマセン。
とはいえ、母の病名は・・・言っていいのかな?本人は「恥ずかしいからあんまり言わないで」って言ってたけど、でもさ、私の日記読んでる人で直接ウチの母と顔を合わせる可能性がある人ってほとんどいないよね?だから言っちゃいます。
「痔」です。
ね?これで心配する人はいなくなったでしょ。やっぱり「実は母が入院して」というと、皆さんにご心配をおかけしてしまうので。ってじゃぁ黙ってればいいじゃんって気もするけど、日記が書けなかった言い訳をしたかったのさ。
若かりし頃に、手術したらしいんだけど、その後遺症というか、再手術というか。そんな事で10日〜2週間の入院です。ま、心配するような事は無いのでいいんですが、やっぱり命に別状の無い入院とはいえ、入院は入院だし、私も一応娘なので、病院まで送ったり、お見舞いも出来るだけ行ってあげたいし・・・なんだかんだで大変は大変なんですわ。時間と体力を消耗します。
今日入院の時に初めて病室に入ったんですが、あんまりキレイじゃなくてちょっとショック。ま、今更「やっぱりやめます」とも言えないし、2週間と思って我慢してもらおう。何と言っても古い病院なのでねー。良く言えばレトロ?ま、病院が古いことと、医者の腕とはまた別問題なので、ちゃんと治療してくれればいいけど。でも、医者も結構レトロだったわよ。大丈夫か、手術は
で、病院の写真はないので(っていうか、こういうこと書いちゃったら病院名は出せないやね)ひたち海浜公園の写真にしておこう。