塩キャラメルロールケーキ

2010.10.31塩キャラメルロールケーキ

日曜に、栃木の王様の実家に行ったんだけど、その時従兄妹にケーキをお土産に頂いた。
家に帰って開けてみると、白くておいしそーうなロールケーキ。箱には「塩キャラメル」って書いてある。
で、食べてみたらこれがめちゃウマ!!きめの細かい白いスポンジなんだけど、スポンジにも塩が効いてるの。ちょっと意表を突かれた感じ。塩味はクリームだけだと思ってた。クリームもこれまたこっくりしてるけどしつこくない塩キャラメル味。クリームの量も絶妙。今まで食べたことの無い美味しさでした。
ところが、○○のお店のなの!って紹介しようと思ったら、王様が冷蔵庫に入れるときに包んであった紙とリボン捨てちゃったのよ。紙袋には「Madlon」って書いてある。これって、イギリスの地名だそうで、中世から塩の名産地だったそう。ミネラル豊富なおいしい塩らしい。きっとそこの塩を使ったロールケーキなんだろうけど、店の名前がわかんない。「Madlon・ロールケーキ・栃木」でググッたけど出てこなかった。ひらけんさん、このブログもしご覧になってたら、超おいしかったので、情報プリーズ