田酒

2010.10.21田酒

私は家事全般苦手です(主婦なのに?)・・・が、料理は結構頑張ります。だってさー、王様が晩御飯をちょー楽しみに帰ってくるんだもん。で、味にこだわるし。なので、手抜きはあんまりしません。(手抜きをしないというのは、凝った料理を作るって事じゃないけどね)
そんかわり、土日は作らんし(100%王様が作る)、平日も月、火、水、ぐらい頑張ると電池が切れるのだ。
そんなわけで、木曜、昼間母の病院に付き添ったりしたら、夜電池切れました。昼間は晩ご飯作るつもりで、イカと大根の煮物のために、イカげそを解凍してたんだけど・・・。ギブアップ。「ああ、何作ろう。電池切れた」とツイッターでつぶやいたら、「共感!」とフォローして下さった方や、「そんな時は丼モノがお勧め!」とアドバイスして下さる方や。そしたら王様が「たまには外食にする?」とレスしてくれた。「いいの〜?あ、でもイカと大根の煮物が・・・」「煮物は2日目の方がおいしいよ」つうことで、久々夜の外食
近所の「あ○がとう」という何てこと無い居酒屋です。王様、焼き鳥気分だったらしく、レバーやらハツやら。生ビールと瓶ビールを飲み終わったところでカウンターに貼ってある日本酒のラベルの中に「田酒」を発見。「田酒、あるんですかっ?」「ありますよ〜」ということで、入手が困難な田酒を味わうことができました。キレがよくすっきりしてるのにのみ応えがある!ウマ〜でした。
電池切れしてよかったかも(笑)。