ルーカスとデート♪

2010.10.16ルーカス

お友達のルーカスと初めて会うことが出来ました
そもそもはIKEGAMIさんご夫妻には、3月にアポロを連れて大多喜のハーブアイランドで出会ったのでした。そのときの日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100321
あれから7ヶ月。IKEGAMIさんはルーカスを迎え、私たちはアポロを亡くし、そしてチェルシーを迎えました
その後、雑誌のお仕事をしているルーカスのママのご依頼で、我が家で掃除機の記事の撮影をしたので、チェルシーはご夫妻に会ってるんですが、私たちがルーカスと会うのは、そして、チェルシーとルーカスが会うのは初めて
話には聞いてましたが、ルーカス、でかっ1月生まれなのでまだ9ヶ月、一応子犬?パピー?いやどう見ても立派な成犬にしか見えませんが・・・
豊洲ららぽーとで例の掃除機のイベントがありそれを見た後、ドッグランへ。後はまぁ、若い人同士で・・・な感じで。いやいや35キロのルーカスと17キロのチェルシー、倍以上の体重差をものともせず、果敢に戦いを挑むチェルシー!多分、ルーカスは手加減をしてくれてたんだろうけど、上手に遊んでる二人。なかなかいいんじゃないの〜♪遊んで、遊んで、遊んで、ちょっと休んで、また復活して。エンドレスな2人。若いっていいわねぇ・・・。夕方になり、浦安の中華料理カフェ(って変なジャンル分けかな)「フラワリーカフェhttp://www13.ocn.ne.jp/~flowery/index.htmlに移動。テラス席わんこオッケーです。テラス席って言うほどでもない外席でしたが料理は美味しかった!そもそも、ワンコと一緒に中華料理や中国茶を楽しめるところなんてあんまり無いよね〜♪
楽しくて、おいしい、とっても充実した一日でした。
そうそう、バトル中にまたチェルシーの犬歯、今度は折れちまいました。すでに永久歯が生えてきてたので、早く抜けないかなーとは思ってたんだけど、まさか折れるとは。後にちゃんと残った部分は取れましたけどね。
35キロの立派な子供、ルーカス。被毛もゴージャス。


戦う2人。

フレブルちゃんも参入。

ラブラブ♪

プーアール茶で煮た柔らか角煮

麻婆豆腐

小龍包