油壺マリンパーク

2010.10.11油壺マリンパーク

神奈川県三浦市の「油壺マリンパーク」なるテーマパークがワンコオッケーだと最近知って、早速行ってみた。やっと天気も良くなった。
関東にあるワンコオッケーのテーマパークなんて知り尽くしてると思ってたけど、油壺マリンパークがワンコオッケーなんて知らなかったよ。
マリンパークに行く前に、まずは早めのお昼を・・・。王様が調べた美味しいすし屋。
海鮮」。回転寿司だけど回ってません。注文して握ってもらう。

美味しかった〜。肝付きカワハギ、地生サバ、地金目鯛などなど。みんな安いし。特にエンガワ旨かった!それから、初めて食べた「めといか」も!シャリが小さめなので数食べられて良かったデス。この年になると、シャリがあんまりボリュームあるとすぐお腹いっぱいになっちゃうので小さいほうがうれしいです。
カワハギ。

本マグロのミノ。

本マグロ、中トロ。

さて、腹ごしらえの後は、目的地の「油壺マリンパーク」へ。まぁね、小さな水族館です。たとえば中部地区だと「南知多ビーチランド」がワンコオッケーだったけど(今もオッケーかな?5年前に行ったんだけど)、それに比べると小さい。
でもま、一通り、ペンギンもアシカもいるし、大きな水槽にサメもいましたよ!建物の中にも入れます。ただ、イルカのショーをやる建物には入れません
それなりに楽しかったけど、やっぱり結構小規模なので、そうそう何回もは行かないかも。でも、お近くの方は1度ぐらい行ってみてもいいんじゃない?って感じです。
私たちは疲れちゃったのでそのまま帰ってきたけど周辺の海岸などもお散歩楽しそうです。
水槽のサメとご対面。

こちらは剥製。おいっ!チェルシーを食うんじゃないぞ。

大きな水槽。サメとお魚たち。キレイでした♪

仮面ライダーと記念撮影♪ライダーショーがあって、子供たちがいっぱい見に来てました。

ペンギンちゃーん。

展望台で。お天気が良かったので海がきれい〜♪