プラズマイオンUV脱臭機

2010.10.09プラズマイオンUV脱臭機

結婚記念日が近いので、実家の母にお祝い(現金)をもらった。
頂いたお金で、空気清浄機を買うことに。
実は、アポロと暮らしている時、私と王様は空気清浄機の必要性を全く感じなかった。だって、かわいいかわいいアポロの香ばしい、素敵なにほひを「清浄」してしまうなんて、意味わかんねぇ!!空気清浄機のCMで「気になるペットの臭いもこれで解決!」なんてやってると「はぁ?」って思っていた。「かわいいアポロの香りがもったいないじゃないの!」って。
しかーし!それはアポロが室内で一切トイレ出来なかったからで、どんなにいとしいわが子でも、チェルシーの体臭はいいにほひだけど、チェルシーのうんPはクサイ。たとえ、ささっと取って、室内滞在時間がわずか1分でも、それでもクサイ。残り香が室内に広がる。窓を開けて、ファブリーズして・・・もなんだか気になる
で、空気清浄機を買う?って話が出たのだ。ちょっと「何か」に「負けた」気がしてくやしくもあったんだけどね(何に負けたんだ?)。
我が家が購入したのはこちら。http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/piuv/index.html
富士通の「プラズマイオンUV脱臭機」。なんと、空気清浄機という名前ではない。「脱臭機」どこまで臭いんだ?でも王様の調査により、とにかく臭いに効くのはこれ!って事で。
確かに、室内でうんPした後に残り香があっという間に無くなる(気がする)。ファブリーズ不要。フィルターで漂うペットの毛、花粉、アレル物質をキャッチしてくれるそうだけど・・・流石に部屋中に広がるチェルシーの毛は吸い込んでくれない。当たり前だ。それじゃぁルンバじゃん。いっそもっとゴーゴー吸い込んでくれるといいんだけど(そこまで求めてはいけません)。

愛していても、臭いものは臭い。

うんPだけじゃない。すかしっぺもお得意なチェルシー