母の手術

2010.10.29手術中

で、金曜日は母の手術でした。
あ、繰り返しますが「痔」の手術なので、どうぞご心配なく。
麻酔も部分麻酔だし、手術中にどうこうってこともないんだけど、一応、娘なので、付き添いました。
手術室の前で長椅子に座って待つこと1時間20分。予定よりちょっと長かったのですが、無事終わりました。
その間、私は読書タイム。「犬は知的にしつける」という本で、お勉強です。ちょっと「ジーン」と来ちゃう事なんか書いてあって、うるうるしてしまった私。「手術中の母を心配して涙ぐむ娘」に見えただろうか。本当は「犬の躾の本でアポロを思い出し、涙ぐむ飼い主」なのであったよ。
でも、躾のお勉強も途中で眠くなり・・・。半分、うとうと
実は、昨日「朝、チェルシーの1時間の散歩→入院に付き添い→チェルシーのご飯のストック作り→人間の夕飯作り→夕方、大雨の中チェルシーの1時間以上の散歩(しかしうんPせず)→夜、友人のお父様のお通夜」というハードスケジュールで、何が疲れたって、お通夜に行く前にどうしてもチェルシーにうんPさせたかったから、雨の中をずぶぬれになって1時間以上歩いた事。で、結局しなかった(泣)。最終的に、リードで家の中の柱につないで出かけた。長時間は万が一絡まったりとかが心配だけど、短い時間だったので何事も無く寝ていた。だったら雨の中歩かなくても良かったのに・・・。
なーんて事で、かなり疲れてた私でした。
もっとも、フルタイムで働きつつ、子供、犬、親の面倒、さらに趣味にスポーツなんて人もいるんだから、こんな程度で疲れてちゃいかんよね
最近、めっきり体力の低下を感じます。養命酒とか飲もうかしら。じゃなけりゃアリナミン退院まで、もう少し頑張りますわ。
ああ、つまらない手術室の写真。一応記念に撮ってみた。しかし「手術中」のランプも付いてない。壊れてるのか?どこまでもレトロな病院だ。