ひたち海浜公園・コキアとコスモス

2010.10.23ひたち海浜公園

土曜日はひたち海浜公園に行ってきました。ここに来るのは年に2回。春のネモフィラの時と、秋のコキアの時です。5月に来た時はもちろんアポロと一緒で、アポロはまだまだ元気でした。とは言っても、抗がん剤治療中で、あの日は抗がん剤の後、先生に行ってもいいか聞いてから行ったんだっけ。
その時の日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100504
1ヵ月後にアポロがいなくなっちゃうなんて、思わなかった。おっと、また湿っぽくなっちゃったよ。
さてさて、チェルシーを連れての初めてのひたち海浜公園。この季節は、何と言ってもコキアなんだけど、コスモスやキバナコスモスも咲いています。
コキアは最高に見ごろ。一面真っ赤な丘と化していました。コスモスもすっごくキレイ。もしかすると、今までで一番いいタイミングに来られたかも
なのに!なのに!
犬は今までで一番ダメです。まー、仕方ないよね。まだ5ヵ月半の赤ちゃんですから。なんせ王様がマテさせて、50センチと離れることが出来ないので、王様がフレームに入らないように、美しく背景を入れるのが至難の業。でもまぁ、何枚かかわいいのが撮れました。何より、ひろーい公園を一緒に楽しくお散歩できて楽しかったよね〜。写真より、一緒に過ごすことが大切なのさ!(と、自分に言い聞かせる)



途中で、ゴールデンのローズちゃんに会いました。えっとえっと7歳だったかな?9歳だったかな?日記が遅れすぎてて、記憶が曖昧に・・・ごめんなさい。
とっても素敵なご夫婦と一緒のとっても幸せそうなゴールデン。ああ、やっぱり年を重ねた子はいいなぁと思いました。抱きかかえた時のボリューム感がいいのよねぇ。安心できるって言うか。

なんとかかんとかツーショット。

最後に、キバナコスモスの所で撮ってみたんだけど、盛りが過ぎててあんまりキレイじゃなかったね。


公園のあとは、那珂湊おさかな市場へ。王様はこっちが楽しみで来たんだよね。
名物の回転寿司でおなかを膨らませた後は、新鮮なお魚をゲット。
牡蠣やら、ホヤやら、鯛やらいろいろ仕入れて、この日の夜はMAX家をご招待しました〜。
ああ、市場や寿司や料理の写真がなくてすんません。
犬の写真より食い物の写真が見たい!という方もいるよね、きっと。