うぶすなで新そば

2010.10.24うぶすな

日曜は雨でどこにもいけなかったので、王様のたってのご希望により、昼は新そばを食べに。
車でちょっと行った「うぶすな」というそばや。住宅街の「え?ここに?」って感じの場所にありました。

うぶすな

食べログ うぶすな

なんでも、非常に口コミ評価が高いそうで。「隠れ家っぽい」「味がいい」店って、なんか店は古くて汚かったりすることもあるけど、ココは店の中もおしゃれで居心地がいい感じでした。
おすすめの天せいろと、王様は10割そばの大盛りそばは旨いし、天ぷらのボリュームがすごくてびっくり。これで1680円は安い。出てくるのにちょっと時間がかかるので、出てきたお通しでちょっと日本酒でも飲みたいところだわ・・・車じゃなけりゃなぁ。残念。
温かいおそばも美味しそうでした。次回は「うぶすなそば」を食べてみたい♪
ボリューム満点のてんぷら。季節によっていろいろ変わるらしいです。


王様が頼んだ10割そば。