結婚記念日でした

2010.10.13結婚記念日

10月13日は結婚記念日でした。
私たちは1996年に結婚したので、ええっと何年目?14回目の結婚記念日かな?本当は、歩いて行けてテラス席わんこオッケーのイタリアン「ア・ピアチェーレ」か「蔵王」でディナーにしようかと思ったんだけど、あいにく水曜は両方休み!やむなく私が頑張ることに。
メニューは、ジャガイモのポタージュ、厚切りベーコンと蕪のスープ煮、カプレーゼ、グリーンサラダ、ラムチョップのグリル焼(焼は王様担当)、そして、この間コストコでゲットしたシャンパコストコのオリジナルブランド「カークランド」ので、2000円を切るシャンパンと思えない価格。勿論、ちゃんとシャンパーニュ地方で作られたものです。流石コストコ。お味の方もちゃーんと美味しかったですよ。もっとも、いつも飲んでる1000円以下のCAVAだって充分美味しいんだけどね。
14年もの長い間、大きなケンカもなく、過ごしてこられて本当に良かったです。これも王様の忍耐の賜物だと・・・へへへ。ありがとう。
去年の結婚記念日の頃は、アポロがいたんだなぁ。まだ発病もしていない、一番幸せな頃だったなとか、つい思ってしまいます。これからチェルシーと楽しいことはいっぱいあって、チェルシーがいずれアポロと同じくらいにかわいくて大切になるに違いない。
でも、それでもアポロを失った悲しみを知らない私にはもう、戻れないんだなぁ・・・。
ってスミマセン。楽しい話なのに湿っぽくなっちゃったよ。
これからも王様が辛抱強く私に付き合ってくれますように頑張れ王様!忍耐忍耐♪(こらっ)
メインのラムチョップ

厚切りベーコンと蕪のスープ煮。

コストコシャンパン。