本栖湖二日目・ラストスイミング

2010.6.6ラストスイミング

この日がアポロの最後の水泳になりました
朝、元気に起きてお散歩。私は寝坊してたので、そらちゃん&そらままとアポロと王様で行ってきた後、朝食を頂きました。そのあとまた、私と王様とアポロでお散歩。そう、そのくらい元気だったんだよ。
土手をてくてくお散歩。ちょっと走ったりしてたよ。お花を見るとつい記念撮影。これは、オオキンケイギク外来種だよね。でもいいや、きれいだから。


そら家を後にして、そらまま&そらちゃんと一緒に本栖湖
これがね、最後のアポロの水泳でした

これが、泳いでるアポロの、本当に最後の写真です。いい泳ぎ姿だよ、アポロ。

ただ、アポロは3本ぐらいしか泳がなかったの。「もう、いい。遠くにおもちゃ取りに行くのは嫌」って言った。確かにまだちょっと水が冷たかった。なんせアポロも若くないし、いつもの海岸よりぐっと冷たい。そのせいかも。でも、もしかすると少し調子が悪かったかも。まぁ、前回の検査で貧血気味なのはわかっていたし。
でもね、最後に大好きな本栖湖でちょっとでも泳げたことはとってもとっても幸せだった。だってさ、死ぬ4日前まで水泳してる犬ってスゴイよね。アポロも思い残す事無かったと思うな
お昼は富士宮やきそばを王様が作ってくれて、みんなで食べました。そら家とはここでお別れ。また、真夏に来て泳ごうねっていう約束はかなわなかったけど、最後にそらちゃんに会えて本当に良かった
アポロと私たちだけでキャンプして、そんでアポロがあんまり泳がなかったらなんだかつまんなかったよ。そらちゃんと遊んで、泊めてもらって、犬話で盛り上がって、本当に本当に楽しかった。ありがとう。そらちゃん
帰りに、御殿場の有名な肉屋さんでアポロ用の馬肉ゲット。なんと犬用馬すじ肉2キロ700円。すげー、安い。あとね、ウマの軟骨これはアポロ美味しかったみたいで、前日までおいしそうに食べてたの。買ってあげてよかった。馬肉も亡くなる前の晩まで、食べたんだよ。美味しいお肉屋さん教えてもらってよかった♪
直前までこんな楽しい旅行が出来て、アポロも私たちも幸せでした。
そらちゃんもちょっと泳いだ。


美味しかったね、富士宮やきそば