お骨になりました

2010.6.12アポロ

アポロは12日、お骨になりました

11日も沢山のお友達が来てくれて、わたしはさびしい思いをせずにすみました。あれからまたお花も沢山頂いて、もう、置く場所が無いくらい。アポロがどんなにみんなに愛されてたか、今更ながら驚いています
11日の晩は軽井沢のK君&Mちゃんが泊まってくれて、さびしくなくて、私はぐっすり眠れました。王様はアポロをずっと触りながら眠っていました

12日も、午前中、お友達が来てくれました。「あたしの公園」で良く一緒に遊んでくれた小学生の子供たちが、この間公園で編んでアポロの頭にかぶせてくれた花冠を、また作って持ってきてくれました。アポロの頭にそっと乗せてくれました。

出棺には、つい先週本栖湖に行った時に、お家に泊めていただいたそらちゃん家が遠くから来てくださって、手伝ってくれました。私と王様だけでは、車に棺を積むのが大変だったので、とっても助かりました。そう、日記が遅れてたので書けなかったんだけど、アポロは5日〜6日の土日は本栖湖に遊びに行ってたんです。本当についこの間のことなのに。

火葬にはピーチちゃんのお母さんも駆けつけてくれて、途中でクララパパマックス家も来てくれて、にぎやかにさびしくなくアポロを送ることが出来ました。本当に本当にありがとうございました

最後の最後までお花いっぱいで、かわいく、美犬のままでした。棺の一番上には、この間ブログにも載せた、凪ちゃんママに頂いたベールを掛けました。「余命○○の花嫁」なんて、冗談で言ったのに、あんな冗談言うもんじゃないね。現実になっちゃった。向こうで誰のお嫁さんになるのかな?スラッシュかな?ブロスかな?両方かな?

お骨になったアポロを、帰りに「あたしの公園」に連れて行きました。最後に行ったのはいつだっけ?火曜に連れて行ってあげなかったのが悔やまれます。クローバーの中で写真撮影
もう、紫陽花が咲いてて、でも今年の紫陽花はイマイチ。アポロがこんなことになって、紫陽花もしょぼんとしてるのかな。でも、一応紫陽花の前で写真撮影。ちょっとちょっと、お骨になってまでモデルやらされるわけ〜?って言ってるかな。


夜は、MAX家とクララ家が来てくれました。にぎやかにアポロの思い出話。おかげで、さびしくなく今日まで過ごせています。ありがとう。
はじめましてのこむぎちゃん。ブログでは見てたけど本当にかわいい子です。
MAXは、いつもいるはずのアポロがいないからちょっと調子が狂ってるかな?


私は、今は、思いのほか元気です(笑)。食べてるし、お酒だって飲んでます。泣いてしまう時もあるけど、笑ってる時もちゃんとあります。
正直なところ、アポロがいないという実感が、まだわいてこないのかもしれません。ちょっと王様とアポロで散歩に行ってるとか、私がリビングにいるのに寝室からまだ降りてこないとか、そんな感じ。この先、じわじわ来るかもしれないけど。
でもできるだけ、日記は書いていくつもりです。アポロの具合が悪くなってからの事も書きたいし、皆さんのコメントにお返事もしたいです。何かしていたほうがきっといいよね。

アポロは本当にかわいくて、きれいで、いい子でした。
私の人生を変えてくれたアポロ。10年間、本当に本当にアポロのおかげで幸せな毎日でした。生まれてきてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。ねぇ、アポロもウチの子で幸せだったよね?きまってるよ。こんなにこんなに愛して愛してかわいがったんだから。幸せじゃなかったとは言わせない!あ、ちょっとうっとおしかったかな?
アポロ、永遠に私たちのナンバーワンです。

この写真の後に、また送って送って、最後のアポロの顔を載せますね。ベールを乗せてきれいです。苦手な方は、お骨の写真のあと、見ないでおいてね。あー、だから早く「続きを読む」が出来るようにならないとね。



















海のおもちゃと、海のリードも入れました。向こうでも泳いでね。あとね、栃木の義母にパンを焼いて送ってもらって入れたの。アポロは義母のパンが大好きだったのに、血管肉腫になってから、炭水化物を控えていたので、食べさせてあげなかったから。もう、いっぱい食べていいからね。