おふくろの味「しな乃」のグリーンカレー

2010.6.25グリーンカレー

金曜日は、sachiさんとランチ
といっても、今日はいつも行くイタリアンやら何やらとはぐっと違う雰囲気のお店。その名もおふくろの味「しな乃」。昼は定食屋、夜は居酒屋です。実はこのお店でsachiさんのママ友(かつ、偶然、私の中学の同級生だったの。)のMちゃんが働いてるの。お店には、おかみさんもいるけど、料理上手のMちゃんが作ることも多い。んで、Mちゃんの作るグリーンカレーが美味しいとsachiさんに聞いた。一度食べてみたくて、でもいつでもあるわけじゃない。「作った時に連絡してもらうから食べに行こうね!」ということで、今まで2回誘ってもらったんだけど、2回ともアポロを我孫子の病院に連れて行く日で食べられなかった!
今回やっと食べられました♪いやぁ、美味しい!すごくちゃんとしたグリーンカレーです。で、定食屋なので、小鉢だの、お味噌汁だの、サラダだの、漬物だのとにかく盛りだくさん。これで800円は安いっ
ちなみに、客層は、おっさん!とにかくおっさん!でした。おっさんたちでなかなかにぎわってました。
また是非グリーンカレー食べに行きたいです。いや、他のメニューもおいしそうよ。他は焼き魚定食とか、ぐっと「定食屋」だけどね。

ね、小鉢いっぱいでしょ!